Learninghacker

知的で創造的な刺激を求めて

寒くなると田所商店の味噌ラーメンが無性に恋しくなるのです。


f:id:uru3:20161111211337j:plain

急に寒くなって身震いする日が増えた。

こうなると無性に食べたくなるのがラーメンですよ,ラーメン!

特に冬は味噌ラーメン,食べたくなってくるでしょ?

 

特にこう・・・ちょっと豪華にしたいときは

チェーン店だけど味噌のレパートリーが多い「田所商店」は

満足感が得られやすい。

もし行ったことがなければ,一度行ってみてほしい。

 

体を芯から温める味噌ラーメン好きのための田所商店。

 チェーン店というだけで敬遠する人もいる,ラーメン。

けれど田所商店の味噌ラーメンの面白いところは

味噌の種類を3種類から選べること。

 

やや濃口の「信州」濃口の「北海道」甘口の「九州」である。

 

自分の好みで選んでもよし,

その日の天気や気分で選ぶもよし。

個性の強い味噌の味が食欲を誘ってくる。

 

先日急に寒くなった日,私は平日にも関わらず

夜に味噌ラーメンが食べたくなり,田所商店に行ってきた。

 

選んだのは信州味噌のチャーシュー麺。

f:id:uru3:20161111211337j:plain

3枚で300円のチャーシューは,うまいのはもちろんだが

ボリュームも満点。

1枚から増量できるので,お腹の空き具合でトッピングを

調節するというのもありだろう。

f:id:uru3:20161111211338j:plain

また,3種類の味噌ラーメンは

具材も微妙に異なっているのが特徴。

例えば信州なら山菜が乗っている。

f:id:uru3:20161111211339j:plain

九州ならさつま揚げ,北海道ならポテトが入っていて

どれも個性が効いている。

 

ちなみに麺は太麺で,これはどうも共通っぽい。

f:id:uru3:20161111211340j:plain

ラーメンには他にも野菜やネギなどのトッピングが乗ったものもあるが

個人的には個々のトッピングで調節した方が

価格的にも味的にもより好みに近いものになるだろう。

 

おわりに:冬は食べ物がおいしくて良いね。

味噌ラーメンに限らず,

冬は食欲が湧いて食べ物の美味しい時期。

何を食べても満足できる季節ではあるが,

田所商店の味噌ラーメンは初冬に一杯食べておくのがいい。

冬の到来と腹の満足を同時に得られるラーメンだ。

 

あぁ,またすぐに食べに行ってしまいそう。

 

こちらの記事もどうぞ