Learninghacker

知的で創造的な刺激を求めて

オリーブチャオの「甘辛塩麹から揚げ」はもう1度食べたくなる味。


f:id:uru3:20170227212117j:plain

サンマルクホールディングスの中華系チェーン店の1つに

「オリーブチャオ」という店がある。

 

先日,あまり深く考えずにお店に入って食べた

「甘辛塩麹から揚げ」がやたら美味しかったので

備忘録がてら,紹介してみたい。

 

チェーン店だけど侮れなかった甘辛塩麹から揚げ。

オリーブチャオは中華チェーンの飲食店だが,

名前にもあるように,オリーブオイルで調理をしている(らしい)という

もこ○ち系のお店でもある。

 

また,注文も少し他の店と違い,

例えば「定食」ならメイン料理とチャーハンは選択肢の中から

自由に組み合わせて選べるというのが面白い。

 

先日お店に行ったときは

焼き豚とネギのチャーハンと甘辛塩麹から揚げを組み合わせた

定食を注文したのである。

f:id:uru3:20170227212116j:plain

チャーハンは石焼に入っており,冷えにくい。

なお,写真には写っていないが,定食にはスープもついてくる。

f:id:uru3:20170227212119j:plain

また,健康志向の強いお店でもあるので,

サラダには桜えびが乗っていたりと,彩りや栄養も考えているらしかった。

f:id:uru3:20170227212118j:plain

しかし,なかでも美味しいと思ったのが「甘辛塩麹から揚げ」!

f:id:uru3:20170227212117j:plain

正直な話,チャーハンの方はそれほど特別美味しいというわけではないのだけれど

から揚げはすごく美味しかった。

オリーブオイルで揚げているからなのか,油の嫌な感じがなく

甘辛のソースがから揚げとすごくマッチしていてお米が進むのなんの!

 

以前まで甘辛塩麹から揚げを頼んだことがなかったが,

他のメニューよりも格段に美味しい。

 

他の料理を差し置いて甘辛塩麹から揚げは超オススメである。

こちらの記事もどうぞ