ガジェットレビュー

【特に受験生におすすめ】格安腕時計チープシチズン購入。見た目はともかく実用性は抜群!

【特に受験生におすすめ】格安腕時計チープシチズン購入。見た目はともかく実用性は抜群!

こんにちは、先日Apple Watchをドナドナしたuru(@uru_)です。

www.learninghacker.com

とはいえ、私は仕事上腕時計が絶対欲しいので、ポストApple Watchを用意する必要がありました。偶然すぐに欲しい時計を見つかりましたが、手元に届くのに少し期間が必要でした。そこで仕方なく、何か1つ安い時計を買ってみることにしました。

よく「チープカシオ」ともいわれる時計が安くて良いと言います。けれど、個人的にはにシチズンのデザインの方が好みだったので試しに買ってみました。

結論から言うと、使用シチュエーションは選ぶけど実用性なら全く申し分ない優等生でした。格安腕時計チープシチズンは受験生にちょうど良さそうです。

『チープシチズン』開封の儀

今回買ってみた時計はこれ。Amazonで900円程度で買える代物です。

f:id:uru3:20170405220417j:plain

似たデザインの時計は実はカシオにもあります。

文字盤の視認性の良さから私はシチズンにしてみました。

f:id:uru3:20170405220418j:plain

まぁ…パッケージはいかにも安そうな感じ。

f:id:uru3:20170405220419j:plain

出してみると、改めてそのシンプルさが際立ちます。安っぽさはベルトで特に出ているかもしれませんね。

f:id:uru3:20170405220422j:plain

が、よくよく考えてみると、それまで身に付けていたApple Watchと比較すること自体がナンセンスでした。なんせ、価格だけでもざっと70倍も違いますので。

実際に身につけてみると、カジュアルな服装の時は全然アリなデザイン。何より文字盤の見やすさがとてもよかったです。

f:id:uru3:20170405220423j:plain

ちなみに一緒に身につけているのはMISFIT RAYという活動量計です。

www.learninghacker.com

f:id:uru3:20170405220424j:plain

そしてもう一つ、これがすごいのだけれど、このチープシチズン、何気に10気圧防水なんです。水泳やアウトドアでも使えてしまう優等生!!

おわりに:個人的には「受験生」に勧めたい

チープシチズンでフォーマルな場に出るのは論外でも、先ほど述べたように,スポーツやアウトドア、日常のカジュアルには何ら問題がない、実に実用的な腕時計です。

付け加えるなら、個人的にはこの腕時計を「受験生」にこそおすすめです。というのも、スマートウォッチ登場によって大学受験や資格でも腕時計の規制が厳しくなっているからです。不慣れな腕時計でアラームでも鳴って人生を棒に振ったらシャレにもなりません。

チープシチズンのこの時計は、そういう余計な機能が一切付いていないので、だからこそ,安心して使えるでしょう。

ABOUT ME
uru
日常生活と科学をむすぶ、学びのデザイナー。新しいガジェットやギアが大好き。好きなことは読書、バイク、旅、温泉、アニメ鑑賞その他いろいろ。生活をよりシンプルに心地よいものへ変えていきたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください