ガジェットレビュー

【衝動買い】セイコーシャリオ復刻モデルを買っちゃったので、憧れのジョブズ気分を味わう

【衝動買い】セイコーシャリオ復刻モデルを買っちゃったので、憧れのジョブズ気分を味わう

こんにちは、uru(@uru_)です。

2017年1月下旬ごろだったと思うけど、Appleのジョブズも身につけていたという腕時計こと「セイコーシャリオ」の復刻版が限定販売されたことがありました。その中には黒色の限定300本のものも登場したのだけれど…。

一目惚れして買っちゃいました!

・・・すみません、実はこれこそ以前紹介した「Apple Watch」を手放した最大の理由なんです。

www.learninghacker.com

だって、新しい腕時計を買ったら身につけたくなるじゃない? そしたらApple Watch外すしかないじゃない?…というロジック。

Mr.ジョブズの亡霊が私のApple Watchに引導を渡したということでここは納めよう。

というわけで、セイコーシャリオの限定モデルを今回は紹介します。

ZOZOTOWNで普通に買えた

今回紹介するセイコーシャリオの復刻版。白色が1982本、黒色が300本限定ということで、入手は大変困難だったらしい。

Amazonで瞬殺したのは私も確認したし、ヤフオクには2倍以上の価格で転売されていたようです。

かくゆう私はというと、割と普通に買えました。ZOZOTOWNで。

f:id:uru3:20170412200103j:plain

私の知る限り、ZOZOTOWNの在庫はAmazonなんかと比べるともう数日間は残っていました。もし今度何かの機械にファッション系の限定アイテムが出たらZOZOTOWNをチェックして見ると良いかもしれません。

セイコーシャリオ、開封の儀!

ZOZOTOWNのサイトでは、お届けが4月中旬となっていたけれど普通に3月下旬にはシャリオが届きました。

ケースはこんな感じ。

f:id:uru3:20170412200050j:plain

中からは取扱説明書と保証書。

f:id:uru3:20170412200035j:plain

そして、本体のセイコーシャリオは…

f:id:uru3:20170412200018j:plain

黒い!

f:id:uru3:20170412200246j:plain

限定モデルの黒、バンドも文字盤も全部黒! でも数字の視認性はかなりよく見やすい。

f:id:uru3:20170412200203j:plain

でも驚くのはその薄さ。厚さ7mm以下と薄く、長袖を着ていてもほぼ引っかからないサイズ。

f:id:uru3:20170412200146j:plain

ちなみに私は腕が細いので33mmサイズにしました。ミニマリストのようなシンプルなデザインをこよなく愛する人には好きになると思います。

f:id:uru3:20170412200232j:plain

ちなみに限定モデルにはシリアル番号が全て書いてあり、同じ時計は一つもありません。私は300番中ちょうど50番でした。ちょっとだけ優越感。

f:id:uru3:20170412200003j:plain

おわりに:ジョブズ気分で毎日身につけています

「ジョブズもつけていた」というのは非常に自己中心的な満足感で、だからと言って自分自身ができる人になったわけではない、というのは極めて明白なのだけれど…。

f:id:uru3:20170412200507j:plain

いや、これは完全に自己満足なんです。憧れの人と同じものを身につけたいって気持ち、ありますよね? ね?

ABOUT ME
uru
日常生活と科学をむすぶ、学びのデザイナー。新しいガジェットやギアが大好き。好きなことは読書、バイク、旅、温泉、アニメ鑑賞その他いろいろ。生活をよりシンプルに心地よいものへ変えていきたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください