Learninghacker

知的で創造的な刺激を求めて

【衝動買い】セイコーシャリオ復刻モデルを買っちゃったので,憧れのジョブズ気分を味わう。


f:id:uru3:20170412200217j:plain

 2017年1月下旬ごろだったと思うが,

Appleのジョブズも身につけていたという腕時計こと

「セイコーシャリオ」の復刻版が限定販売された。

その中には黒色の限定300本のものも登場したのだけれど・・・

 

一目惚れして買っちゃいました!

 

・・・すみません,実はこれこそ

以前ブログで紹介した「Apple Watch」を手放した最大の理由なんです。 

だって,新しい腕時計を買ったら,身につけたくなるじゃない?

そしたら,Apple Watch外すしかないじゃない?

というロジック。

 

Mr.ジョブズの亡霊が私のApple Watchに引導を渡したということで

ここは納めよう。

 

というわけで,

セイコーシャリオの限定モデルを今回は紹介します。

 

ZOZOTOWNで普通に買えた。

今回紹介するセイコーシャリオの復刻版。

白色が1982本,黒色が300本限定ということで,入手は大変困難だったらしい。

Amazonで瞬殺したのは私も確認したし,

ヤフオクには2倍以上の価格で転売されていたようです。

 

かくゆう私はというと,割と普通に買えました。

ZOZOTOWNで。

f:id:uru3:20170412200103j:plain

私の知る限り,ZOZOTOWNの在庫はAmazonなんかと比べると

数日間は残っていた。

もし今度何かの機械にファッション系の限定アイテムが出たら

ZOZOTOWNをチェックして見ると良いかもしれない。

 

セイコーシャリオ,開封の儀!

ZOZOTOWNのサイトでは,お届けが4月中旬となっていたけれど

普通に3月下旬にはシャリオが届いた。

 

ケースはこんな感じ。

f:id:uru3:20170412200050j:plain

 中からは取扱説明書と保証書。

f:id:uru3:20170412200035j:plain

そして,本体のセイコーシャリオは・・・

f:id:uru3:20170412200018j:plain

黒い!

f:id:uru3:20170412200246j:plain

限定モデルの黒,バンドも文字盤も全部黒!

でも数字の視認性はかなりよく見やすい。

f:id:uru3:20170412200203j:plain

でも驚くのはその薄さ。

厚さ7mm以下と薄く,長袖を着ていてもほぼ引っかからないサイズ。

f:id:uru3:20170412200146j:plain

ちなみに私は腕が細いので33mmサイズにした。

ミニマリストのようなシンプルなデザインをこよなく愛する人には

好きになると思う。

f:id:uru3:20170412200232j:plain

ちなみに限定モデルにはシリアル番号が全て書いてあり,

同じ時計は一つもない。

私は300番中ちょうど50番でした。

ちょっとだけ,優越感。

f:id:uru3:20170412200003j:plain

おわりに:ジョブズ気分で毎日身につけています。

「ジョブズもつけていた」というのは非常に自己中心的な満足感で

だからと言って自分自身ができる人になったわけではない,

というのは極めて明白なのだけれど・・・。

 

f:id:uru3:20170412200507j:plain

いや,これは完全に自己満足なんです。

 

憧れの人と同じものを身につけたいって気持ち,ありますよね,ね?

 こちらの記事もどうぞ