Learninghacker

知的で創造的な刺激を求めて

【謎のオブジェ】JR京浜東北線大井町駅1番ホーム9号車乗り場の番人。


f:id:uru3:20170610214643j:image

 

JR京浜東北線の大井町から品川駅へ移動するとき,

たまたま並んだ1番ホームの9号車乗り場の上を見ると

柱にカラス?のような鳥が止まっていた。

 

一瞬,ウンチでも飛ばされるんじゃないかとビビったものの

よく見ると,作り物の鳥だった。

 

なぜ鳥のオブジェがこんなところに止まっているんだろう。

 

他のホームの頭上に目をやっても,そんなものはどこにもない。

9号車乗り場の1つだけに,そのオブジェがくっついている。

 

ちなみにその乗り場は

品川駅につくとエスカレーターの目の前に止まるので

乗り降りするには非常に便利な乗り場だった。

 

これは目印か。

それとも何か別の目的があるのか。

 

・・・。

 

非常に気になる。

 

f:id:uru3:20170610214643j:plain

 

こちらの記事もどうぞ