高松高裁向かい「植田うどん」肉ぶっかけうどんは甘く切ない恋の味?【香川の旅#8】

こんにちは,uru(@uru_)です。前回に引き続き,香川・高松の旅でお送りいたします。

高松・瓦町の隠れ家っぽいダイニングバー「rai(ライ)」のチキン南蛮がうますぎた【香川の旅#7】
高松・瓦町の隠れ家っぽいダイニングバー「rai(ライ)」のチキン南蛮がうますぎた【香川の旅#7】香川・高松のダイニングバー「rai(ライ)」というお店。アルコール類は一切飲まない私ですが,どうも平日(月〜木)は「夜ごはんセット」なるものがあって、お酒飲めなくても普通に美味しいという噂を聞いたので行ってみることにしました。...

今回はこの度2軒目のうどんを紹介!

香川県といえばうどん県。しかし実のところ高松駅の徒歩5分圏には意外とうどん屋さんが少ないため、自転車(レンタサイクル)があると非常に便利です。で、今回は高松駅とこと電片原町駅のどちらかもほぼ等距離にある高松高等裁判所向かいのうどん屋さん,「植田うどん」にお邪魔しました!

肉ぶっかけうどんがオススメな「植田うどん」

f:id:uru3:20170915204403j:image

植田うどん(手打ちうどん植田)にやってきました!

f:id:uru3:20170915204423j:image

他のうどん屋さんもそうですが、こちらもセルフ式。店内はうどんと揚げ物,おでんの匂いが漂っています。

f:id:uru3:20170915204437j:image

が、今回はうどんだけ。植田うどんは特に肉うどんや肉ぶっかけうどんが美味しいという噂を聞いたので早速注文してみました。

こちらが肉ぶっかけうどんです!夏のクソ暑い日だったので、冷たいうどんです。

f:id:uru3:20170915204458j:image

コシのあるうどんに肉がドーンと載っています。ぶっかけはさらに大根おろしもついてきます(ネギと揚げ玉はセルフ)。

f:id:uru3:20170915204523j:image

この肉は甘めな味付けになっています。冷たいつゆと大根おろしがあるので、比較的さっぱりと食べられます。食欲の減退する夏にはいいですね。うどんはやや細めですけど,コシがしっかりしていましたよ。

おわりに:高松駅に寄ったら立ち寄れる!

食べ終わってしばらく肉の甘さが忘れられなくなるのが「植田うどん」の肉ぶっかけうどん冷。主張こそしないがしっかり心をぎゅっと掴むその味はまるで一夏の儚い恋の味のよう (・・・まぁそんな恋なんて、したことないですけど)。

この味をぜひ体験してみてくださいね。

ABOUT ME
uru
日常生活と科学をむすぶ、学びのデザイナー。新しいガジェットやギアが大好き。好きなことは読書、バイク、旅、温泉、アニメ鑑賞その他いろいろ。生活をよりシンプルに心地よいものへ変えていきたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください