Learninghacker

知的で創造的な刺激を求めて

高松高裁向かい「植田うどん」肉ぶっかけうどんは甘く切ない恋の味?【香川の旅#8】


f:id:uru3:20170915204523j:plain

こんにちは,uru(@uru_)です。

前回に引き続き,香川・高松の旅でお送りいたします。

 今回はこの度2軒目のうどんを紹介!

 

香川県といえばうどん県ですが,

実のところ高松駅の徒歩5分圏には意外とうどん屋さんが少ないため

自転車(レンタサイクル)があると非常に便利です。

で,今回は高松駅とこと電片原町駅のどちらかもほぼ等距離にある

高松高等裁判所向かいのうどん屋さん,「植田うどん」にお邪魔しました!

 

肉ぶっかけうどんがオススメな「植田うどん」

f:id:uru3:20170915204403j:image

植田うどん(手打ちうどん植田)にやってきました!

f:id:uru3:20170915204423j:image

他のうどん屋さんもそうですが,こちらもセルフ式。

店内はうどんと揚げ物,おでんの匂いが漂っています。

f:id:uru3:20170915204437j:image

が,今回はうどんだけ。

植田うどんは特に肉うどんや肉ぶっかけうどんが美味しいという噂を聞いたので

早速注文してみました。

 

こちらが肉ぶっかけうどんです!

夏のクソ暑い日だったので,冷たいうどんです。

f:id:uru3:20170915204458j:image 

コシのあるうどんに肉がドーンと載っています。

ぶっかけはさらに大根おろしもついてきます。

(ネギと揚げ玉はセルフ)。

 f:id:uru3:20170915204523j:image

この肉は甘めな味付けになっています。

冷たいつゆと大根おろしがあるので,比較的さっぱりと食べられます。

食欲の減退する夏にはいいですね。

うどんはやや細めですけど,コシがしっかりしていましたよ。

 

おわりに:高松駅に寄ったら立ち寄れる!

食べ終わってしばらく肉の甘さが忘れられなくなるのが

「植田うどん」の肉ぶっかけうどん冷。

主張こそしないがしっかり心をぎゅっと掴むその味は

まるで一夏の儚い恋の味のよう。

 

(・・・まぁそんな恋なんて,したことないですけど)

 

この味をぜひ体験してみてくださいね。

 

 

つづきもどうぞ

こちらの記事もどうぞ