雑記

治一郎のプリンはカスタードクリームのような食感のものすごく贅沢なプリンでした

治一郎のプリンはカスタードクリームのような食感のものすごく贅沢なプリンでした
f:id:uru3:20170225205312j:plain

こんにちは、uru(@uru_)です。

バウムクーヘンで有名な浜松のお菓子ブランド「治一郎」。先日食べたバレンタイン限定の「ダブルチョコプリン」はとろけるような食感と濃厚なチョコの味がたまらなく美味しかったです!!

www.learninghacker.com

ならば期間限定ではないプリンはどうなんだろう?と気になり、今回は普通の「治一郎のプリン」を食べてみることにしました

一度食べると忘れられない!「治一郎のプリン」

というわけでさっそく準備してみました!

f:id:uru3:20170225205307j:plain

前回のダブルチョコプリンとは違い、文字通り普通の黄色いプリン。そこにはカラメルソースが入っています。

参照:期間限定「ダブルチョコプリン」

f:id:uru3:20170206210859j:plain

一番有名なバウムクーヘンとは違い、賞味期限はあまり長くないので、購入の際にはちょっと注意が必要です。

f:id:uru3:20170225205308j:plain

ふたを開けると、滑らかなプリンの表面が!

f:id:uru3:20170225205309j:plain

表面は一見硬めのプリンに見えますが、スプーンを入れて見ると…

f:id:uru3:20170225205310j:plain

「とろ〜ん…」と…

f:id:uru3:20170225205311j:plain

なんかもう、プリンというよりカスタードクリームみたいな感じ。食感の良さは期間限定のチョコプリン以上! 口の中で溶けながら、濃厚な生クリームの味が広がっていく感じはとてもクセになります。

さらにカラメルソースと絡めるとちょっと苦味のある大人の味に!

f:id:uru3:20170225205312j:plain

おわりに:たまの贅沢に!

一度食べると忘れられなくなる、治一郎のプリン。浜松にくることがあれば,ぜひお立ち寄りを〜!!

ABOUT ME
uru
日常生活と科学をむすぶ、学びのデザイナー。新しいガジェットやギアが大好き。好きなことは読書、バイク、旅、温泉、アニメ鑑賞その他いろいろ。生活をよりシンプルに心地よいものへ変えていきたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください