雑記

オリーブチャオの「甘辛塩麹から揚げ」はもう1度食べたくなる味

オリーブチャオの「甘辛塩麹から揚げ」はもう1度食べたくなる味

こんにちは、uru(@uru_)です。

サンマルクホールディングスの中華系チェーン店の1つに「オリーブチャオ」という店があります。

先日、あまり深く考えずにお店に入って食べた「甘辛塩麹から揚げ」がやたら美味しかったので、備忘録がてら紹介します

チェーン店だけど侮れなかった甘辛塩麹から揚げ

オリーブチャオは中華チェーンの飲食店ですが、名前にもあるように、オリーブオイルで調理をしている(らしい)というもこ○ち系のお店です。

また、注文も少し他の店と違い、例えば「定食」ならメイン料理とチャーハンは選択肢の中から自由に組み合わせて選べるというのが面白いです。

先日お店に行ったときは焼き豚とネギのチャーハンと甘辛塩麹から揚げを組み合わせた

定食を注文してみました。

f:id:uru3:20170227212116j:plain

チャーハンは石焼に入っており、冷えにくくなっていました。ちなみに、写真には写っていませんが、定食にはスープもついてきます。

f:id:uru3:20170227212119j:plain

健康志向の強いお店でもあるので、サラダには桜えびが乗っていたりと、彩りや栄養も考えられていました。

f:id:uru3:20170227212118j:plain

なかでも美味しいと思ったのが「甘辛塩麹から揚げ」!

f:id:uru3:20170227212117j:plain

正直な話。チャーハンの方はそれほど特別美味しいというわけではないのだけれど、から揚げはすごく美味しかった! オリーブオイルで揚げているからなのか、油の嫌な感じがなく、甘辛のソースがから揚げとすごくマッチしていてお米が進むのなんの!

おわりに:甘辛塩麹から揚げは絶対食べるべし!

以前まで甘辛塩麹から揚げを頼んだことがありませんでしたが、他のメニューよりも格段に美味しくて正直ビックリしました。

他の料理を差し置いて甘辛塩麹から揚げは超オススメです!!

ABOUT ME
uru
日常生活と科学をむすぶ、学びのデザイナー。新しいガジェットやギアが大好き。好きなことは読書、バイク、旅、温泉、アニメ鑑賞その他いろいろ。生活をよりシンプルに心地よいものへ変えていきたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください