Learninghacker

たくさん遊んで"学ぶ"メディア

小田原駅からの旅のお供にいかが?お財布にも優しい「中ちゃん家のお惣菜」のお弁当


スポンサーリンク

f:id:uru3:20181030221818j:plain

こんにちは、小田原に住み小田原のちょっと良いところを見つけては紹介するuru(@uru_)です。

突然ですが、皆さんは電車に乗るとき「お弁当」って食べますか?

旅でも出張でも仕事でも、お昼の空いている電車のなかで、窓から溢れる陽の光にポカポカしながら食べる弁当は、おいしいですよ? 素晴らしきかな、駅弁文化。時短にもなるし気持ちも安らぐしで良いことずくめ。

箱根や伊豆などの観光地も近い小田原駅にもいくつか駅弁を売っているところがあるので、時間があったら食べてみたいと思うのですが、駅弁はちょっと高いのがたまにキズ。しかし、探せばあります!お財布に優しいお弁当(コンビニを除く)。小田原駅からすぐ近くで、しかもヘルシーときたもんだ!!

それが今回紹介するお惣菜屋さん「中ちゃん家のお惣菜」のお弁当です。

素材の味が生きたお肉屋さんのお惣菜弁当

中ちゃん家のお惣菜(小田原中川肉屋)があるのは、小田原駅東口にある駅チカこと「ハルネ小田原」の中にあります。

f:id:uru3:20181030222637j:plain

お肉屋さんなので基本お肉に妥協なし。それだけでなく野菜もしっかり入っていてとてもエルシーなお弁当が売っています。

そして何が嬉しいって、安いものだと500円台であること。あんまりガッツリ食べたくないな、お財布が・・・なんていう時はコンビニでお弁当を買うくらいならこっちの方が絶対オススメです。

f:id:uru3:20181030222919j:plain

ね?コンビニ弁当の白飯と揚げ物たくさんのものより、お肉と野菜のシンプルなお弁当。良いと思わない??

ある日お昼から新幹線で東京に行く予定があった日は、気分で鳥てりやき丼をここで買い、新幹線の中でお昼をとりました。平日だったのでお昼はガラガラです。

f:id:uru3:20181030223143j:plain

やっぱ肉いいよね!肉は正義!!肉は神!でも生野菜もあって嬉しい!!!

f:id:uru3:20181030221818j:plain

おわりに:おいしいお弁当で日常に光を!

同じ500円でもコンビニよりも美味しく、基本味濃いめになりがちな駅弁よりあっさりヘルシー。もちろん他にももっと具の入ったお弁当もあるけど、仕事の途中や女性の方なんかにはむしろこういうお弁当の方がいいんじゃないかなって思います。

小田原駅から旅に出る際には、ぜひ選択肢の一つに!

ちなみにこのお店、コロッケもかなりおいしいです。その話はまた別の機会に・・・。

www.harune-odawara.com